セスグモ代表ブログ

~Not by soon but Now~

2019-01-01から1年間の記事一覧

色んな人と会う

最近色んな人と会うことが多くなってきた。 そして、色んな人と会うことが改めて重要だと感じた。 会社も3期目になり、会う人も1期目とは変わってきた。読者もよいけど、色んな人の考えを聞けるのは面白いなと最近感じる。 色んな刺激をもらえるし、その人が…

マインドブロックにならない方法

経験が邪魔をするという事があります 例えば、中途社員で入社した人が、前の会社ではこうだったとか、ルールややり方をちゃんと守ってくれない事。 これはビジネスの世界ではよくあるケースで マインドブロックと言われてる。過去の経験が邪魔をして、新しい…

採用の時期

今年度は勝負の年ということもあり、 まずは採用の強化を図って行こうと思う。 中小企業で問題になるのは、採用!いわゆる人材! 中小企業では、優秀な人が入ってくるケースは少なく、いかに会社が教育できるか? 組織的にできるか?が求められる。 これは永…

移転しました!

6月3日から、千代田区から港区に移転しました!千代田区には約1年ほどいて、とても過ごしやすい環境だったが、 自分の家から遠いこと 社員やアルバイトさんの家からも遠い また、ご縁があり、ここのオーナーが寛大な方でもっと仕事しやすい環境にできると思…

新しい環境があたらしい発見を作る

GWが明けて、仕事モード全開中! 私は新卒で入った以外は、ずっとベンチャー企業に勤めてきたので、 やはり新しい環境に身を置くことが重要だ。 新しい風を吹かすことやきっかけを作っていくことが次の仕込みを作ってくれる 何でもいい。オフィスの席を変え…

3期目スタート!

本日から3期目スタートしました。 第2期は創業メンバーの田坂がセスグモから離れることになり、引継ぎやらで、更新などができなかったけど、今期からは情報をバンバン発信していこうと思う。 創業メンバーが離れるのは本当に悲しいけど、お互いの成長のため…

時代の変化は早い

PC→スマホ 本→電子書籍 現金→スマホ決済 ブログ→動画 変化が早い時代。上記は一部例ですが、これだけスピードが早いと、逆に変化していかない事がこれからはリスクになってくると思う。 僕たちも常に新しい事をやっていかないといけない。クライアントや企業…

心機一転

ブログのID/PASSを忘れてしまい、全然更新ができてなかった。。 また、ブログよりも最近はTwitterの方が楽しくなってしまい、ブログを疎かにしてました。。 3月からはまた、ブログも初めていこうと思う。 やっと寒かった2月が終わり、3月へ 会社としても色々…