セスグモ代表ブログ

~Not by soon but Now~

時代の変化は早い

PC→スマホ

本→電子書籍

現金→スマホ決済

ブログ→動画

 

変化が早い時代。上記は一部例ですが、これだけスピードが早いと、逆に変化していかない事がこれからはリスクになってくると思う。

 

僕たちも常に新しい事をやっていかないといけない。クライアントや企業さんから面白いと思ってもらえる会社作りが必要になる。

 

そのために、新しい事に対するスピードが重要

まずはやってみて、そこから軌道修正をしていく。やる前から議論はしなくてもいい。

PDCAはあとから回わす。

 

 

そして、新しいこともコツコツと続けることが大切だと感じて来ました。うちのブログも最近更新してなかったですが、1年近くやってて、遂にSEOで上がってきました!!

 

本日からブログも再始動し、新しいコンテンツも作っていきます。

 

時代の流れは早いから、もっと早くうごくことを意識していくことを心得ていきます!